快適設備・仕様

女性向け賃貸物件 一人暮らしの女性向け【二階以上】の安心物件

一人暮らしの女性が1階の部屋を嫌煙する話、聞いたことが有りますか? 理由はさまざまですが、2階以上の上層階だとセキュリティだけでなく台所で見かける黒い虫などの遭遇件数も一気に下がります。 一人暮らしの女性が安心して暮らせるような物件の選び方をご紹介します。

一人暮らしの女性向け【二階以上】の安心物件
  • 女性の一人暮らしなら2階以上は必須

    エキサイト編集部のアンケートで10人中9人の女性から2階以上の部屋でないと住みたくないというか回答が寄せられました。
    「1階は家賃が安くても無理」「オートロックの2階以上の部屋が最低ライン」といった意見が多数で、女性の一人暮らしには2階以上の物件が必須のようです。

    はじめて住まいを探される方に先輩女性たちの意見をご紹介します。

    ・1階は窓が開けにくい

    ・セキュリティ的に不安

    ・洗濯物が干しにくい

    ・他の住民や通路の音が気になる

    ・湿気が多い

    ・台所に黒い虫(名称自主規制)がでる

    ・上の階の生活音が気になる

    などなど。
    1階は家賃が安く設定されていることが多いですが、こういったネガティブなイメージが多いからなのかもしれません。

  • 2階以上でもベランダからの空き巣侵入に注意!

    2階以上ならセキュリティ的に安心というわけではありません。
    アンケートに答えてくれた女性のうち1名が2階に住んでいたのに空き巣に入られた経験があるそうです。

    • 女子のちょいテク
    • 当時私が住んでいたのは2階のお部屋でしたが、ベランダの前のブロック塀から空き巣に侵入されました。
    Sさん
    (事務職、28歳)
    Sさんは留守だったそうですが、こうなってしまうと家にいても怖くて気が休まらなくなってしまいますね。
    間取りの良し悪しだけに気をとらわれずに、空き巣などに侵入されにくい作りになっているかなども見学時にチェックをすることをおすすめします。

<b>エキサイト不動産から気軽に問い合わせてみましょう</b>

  • エキサイト不動産から気軽に問い合わせてみましょう

    2階以上の気になる物件を見つけたら、まずは不動産会社へ気軽に問い合わせてみましょう。 早い会社だと数分から数時間で回答が届きます。
    間取り図だけでは分かりにくいポイントは直接現地を見て確認することをオススメします。 ご近所の状況や日当たりなど積極的に確認すると良いでしょう。

首都圏で一人暮らしの女性向け【二階以上】の安心物件の物件を探そう!

東京
エリア
埼玉
エリア
神奈川
エリア
千葉
エリア

前回検索した条件で検索

保存されている検索条件はありません
(検索条件を自動で1件保存します)

最近保存した物件0

保存されている物件はありません
(アドレス登録不要)

最近見た物件(賃貸):0

全ての閲覧履歴を見る

閲覧履歴はありません

最近見た物件(中古マンション):0

全ての閲覧履歴を見る

閲覧履歴はありません

最近見た物件(中古一戸建て):0

全ての閲覧履歴を見る

閲覧履歴はありません

物件の口コミはマンションノートが提供をしています。マンションノートBeta

本サービスで表示される情報は各ページに記載されている情報提供会社より提供されており、お客様が登録する情報は同社に提供されます。

エキサイト株式会社では、登録情報の提供を受けておりません。

ページ上部へ戻る